好きなことだけ徒然記

ダイエットとかソシャゲとかペットとか好きなことを好きなだけ

ダイエット2日目でございます

 

さて、置き換えダイエットを始めて2日目。

ちょっと問題が出てきました。

 

とにかく痩せれば何でもいいやーな感じで始めたダイエットですが、家族に「やるなら健康的にやれ」と言われてしまい、渋々カロリー計算をやったのですが…

 

◇朝食

・コーヒー(砂糖、牛乳入り) 約30kcal

この日はちょっと寝坊したのでこれだけ。

普段はバナナやパンを食べてます。

◇昼食

仕事の関係上、無し。0kcal

◇間食

前回ご紹介した「我慢しないダイエットケア 黒糖ビスケット」5枚 25kcal

仕事中に飲んだアイスコーヒー(ガムシロ、牛乳入り) 約90kcal

◇夕食

ORBIS プチシェイク 約150kcal

以上。水やお茶は割愛!カロリーはアプリ調べ。

 

すると、驚くことに私1日500kcal摂ってないんですね。

ちなみにダイエット前は朝食と昼食の内容は変わらず、間食にコンビニおにぎりやたまーにアイス。

夕飯は白米は食べずにお酒少しとおかずでした。

 

成人女性の1日に摂るカロリーの平均は2000kcalほど。(人により差はある)

無料で入れたダイエット用のカロリー計算アプリによると私は1日1200kcalほどの摂取が理想だそう。

それ以下だとエネルギーが足りず不健康だそう。

というか普通に力でない。今日実感した。空腹って怖い。

 

昼食を置き換えどころか抜いてるのに夕飯まで減らすのは考えなしでしたね。

ってことで少しプランを変更しようか、と。

仕事の日は昼食食べれないのは仕方ないので、置き換えは朝食に。

普段バナナやら菓子パンを食べて結構カロリー摂ってるのでここをシェイクに置き換えます。

そして夕飯はダイエットスープを作って飲む!

どうせ家で夕飯作ってるの私なんだからついでに自分の分のスープ作ればいいじゃない、ってことで今晩作ってみました。

cookpad.com

今回作ったレシピがこちら!ありがとうございました!

f:id:bel_az:20180907010403j:plain

完成したのはこちら。とっても美味しかったです♡

カロリー計算はしてません!ごめんなさい!でも少ないはず!

これにセブンのサラダチキン(プレーン 約100kcal)も足して食べておなかは満たされました。

1200kcalは超えてないはずだし痩せてくれ…

 

あ。今日体重測ったら51.4kgでした。誤差の範囲ですが減りましたね。

たぶん食べてない分減っただけで脂肪は減ってませんまだ。運動してないし。

置き換えとスープでどこまで減らせるかなー。

 

ただ、明日は残念ながら仕事関係者との飲み会があります…。

大酒飲みってバレてるし、ダイエットしてまーす!って言えるキャラでもないので不自然じゃない程度に控えて来ます。たぶん減った分は戻るしそれ以上に増えるなぁ…。

朝はシェイク、昼は無しってのは変わりませんけどね。

 

さて、書くことはこのくらいかな。

では明日も書けたら書きます。