好きなことだけ徒然記

ダイエットとかソシャゲとかペットとか好きなことを好きなだけ

脱・ぽっちゃり宣言

 

みなさまこんばんは!あずです。

記念すべき一回目の自己紹介を終え、ここからがブログの本番です。

やっとスタート地点ですね。頑張って続けていきたいです。

 

さて、今回の内容はブログを始めるきっかけにもなったダイエットについてです。

前回29歳独身貴族(♀)とか書いて女子アピールを若干ながらしましたが、実際は家でデブデブ罵られまくっているチビデブ女でございます。母とか母とか母とかに。

 

運動は通勤往復40分と愛犬の散歩10分、加えて飽き性な三日坊主というデブまっしぐらなワタクシですが、この度一念発起してダイエットを決意。

20代ラスト、女子として華やかな生活を送りたい!

(決して友人が突然痩せて焦った訳ではない)

そんなこんなでゆる~くダイエット始めてみます。

 

まず運動は続かない、暇がない。

ならば食事制限だ、ということで一食置き換えダイエットをやってみようと思います。

実は過去プロテインでの置き換えダイエット実践→挫折済みでして、不安要素盛りだくさんなのですが、こうしてブログに乗せて晒すことですこしでも継続できるよう自分自身を追い詰めております。

 

ではここで恥ずかしながらあずの現在の身体スペックを披露。

身長 155cm

体重 51.8kg

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい!

そんなデブじゃないと思うじゃん?ぽっちゃりくらいじゃん?

でもがっつりパンツに腹の肉が乗るんですよねこれが!!!

まあ四捨五入したら52kgだもんね、はい、私はデブです。

ぽっちゃりくらいが可愛いは幻想です。アニメや漫画の話です。

身長155cmで50kg代はデブでございます!

 

デブを再認識したところで今回試してみる置き換えアイテムがこちら。

f:id:bel_az:20180905202721j:plain

ORBISさんのプチシェイク。3食入りで一箱税込み756円。

とりあえず味が分からないのでトライアルセット2種を購入。

次回から気に入った味を買おうと思います。

一食だいたい150kcalほど。(普通の牛乳で飲んだと仮定して)

今回私は無調整豆乳でいただこうと思っているのでもう少し少ないかな?

f:id:bel_az:20180905203040j:plain

中身がこちら。

今日は無難にストロベリーの味にします^^

ここで嬉しい発見!これ、液体だ!

過去に挫折したプロテインでの置き換えダイエットは粉末タイプだったのでてっきりこれも粉だと思ってました。

粉末タイプだと水に溶けにくいし味も粉っぽいんですよねー。

f:id:bel_az:20180905203434j:plain

専用のシェイカーは買わなかったのでタンブラーで飲むことに。

ここに豆乳を100ml加えて蓋をしてシェイク!!!!ひたすら振る!

※正しい混ぜ方はスプーン等で手早くかき混ぜる、です。(箱裏参照)

私は特に何も考えずシェイクを選択しました。

とろみがついたら出来上がり♡

f:id:bel_az:20180905203914j:plain

まあシェイクなのでだいたいどれも似たような見た目ですね。

味は普通にストロベリーのジュースです。想像してたより美味しいです。

食べたことないけどフルーチェとかそんな感じ?(例え下手でごめんなさい)

これなら飲める飲める!

 

ですが、ここで一つ懸念が。

私仕事がAM5:30~9:00、朝食ブレイク入れて11:00~16:00って感じなんですね。

~の間は休憩はもちろんなし!つまり仕事の日は昼食食べない!食べれない!

そして今日から予定では2週間、置き換えをしようと思っています。

置き換えるタイミングは一番効果的だといわれる夕食。

朝食から何も食べずに夕食(シェイク)って空腹的な意味で大丈夫なのかな、と。

耐えられるのか私…

 

・・・・・・・・・・・・・・・無理かな。

さすがに1日2食でそのうち一食がシェイクってのは私の性格上無理だ。

でも痩せなければ・・・確か10月にオタクの友人からコスプレでのイベント売り子を頼まれていた。(別段レイヤーという訳ではない)

デブのままユリオをやる訳にはいかない!!!!絶対に!

どうにか2週間続けて少しでも体重を減らさなければ…

あ。ちなみにひとまず-3kgを目指しています。

50kgの大台から抜け出るところから始めようかと。

 

閑話休題

色々ダイエットについての記事を読んで、行き着いたのがこれ!

f:id:bel_az:20180905212659j:plain

間食します。制限つきで。

1日5枚までならOK!

基本的には仕事後~夕食までの間保たせか、夕食+で食べる。

25kcal増えちゃうけど食べてない昼食分だと考えればまあ許容範囲。

ビスケット自体、小さめだけど固いのでよく噛んで食べれば満腹感も得られそう。

黒糖きなこ好きだしね^^

 

さて、51.8kgからどこまで落とせるか。

とりあえず長くなってきたので今回はここまで。

2週間頑張ります!