好きなことだけ徒然記

ダイエットとかソシャゲとかペットとか好きなことを好きなだけ

うちの子たちを紹介します

本日2度目のこんばんは。

寝るまでまだ時間があるのでうちのワンコを紹介しようかと。

 

まず、我が家のガンコじじい。

f:id:bel_az:20180910185848j:plain

眠そうですね。はい、寝てました。

パピヨンの秀悟(しゅうご:愛称シュウ)くん、御年13歳のおじいちゃんでございます。

もうこの子は典型的な内弁慶でして、家族以外には震えて声も出なくなります。

 私が飼い始めたのにお母さんにべったり(笑)

尿石、胆嚢に胆泥が蓄積、脾臓に腫瘍、など爆弾をかかえて日々家族をハラハラさせながら過ごしてます。

目指せ15歳!

 

次は我が家の暴れ馬(犬)。

f:id:bel_az:20180910231924j:plain

パピヨン×チワワのノエル(愛称:ノエ)くん、6歳です。

12月25日生まれなのでノエル!今年で7歳になりますね。

誰にでもフレンドリー、ただし人間に限るって感じです(笑)

犬には無関心。じいじ(シュウ)が遊びに誘っても無視!ガン無視!

 

今我が家にいるのはこの2匹です。

でもあと紹介したいの子が一匹…

 

f:id:bel_az:20180910232403j:plain

アメリカン・ショートヘアのマオくんです。享年8歳。

3歳のときにうちに来て、飼うのに前向きでなかったお父さんがいつの間にかべた可愛がりしていた子です。

腎臓を悪くして亡くなってしまいましたが。

我が家では初の猫でした。

水を手で飲む面白い動画もあるのですがこのブログには直接動画を貼れないので今回はあきらめます。

 

おそらく今後この3匹の名前がブログで出ると思われたので載せさせていただきました^^

今日はとりあえず紹介のみ!

色々なエピソードはまた別の機会にでも。