好きなことだけ徒然記

ダイエットとかソシャゲとかペットとか好きなことを好きなだけ

ダイエット5日目になりました

みなさまこんばんは。

ダイエットも5日目になりました。

初日から思っていたのですが最大の敵は空腹ではなく、夕飯の並ぶ食卓でした。

これを目の前で美味しそうに食べられるのは結構精神的にきます。

 

50kg切るまでの我慢だ…リバウンドはしないようにしなといけないが…

 

さて、今日のシェイクはマスカット&アロエでした。

今までのに比べて甘さはかなり控えめでしたね。

甘いのは苦手って方でもこれなら多少は飲めるのではないかなと思います。

私は今のところストロベリーがお気に入りです^^

本命はフルーティーベリーなのですが(笑)

 

ダイエットスープ第一弾を飲み切ったので今日はようやく第二弾がご紹介できます!

今日作ったのはマイタケともやしのデトックススープです♪

cookpad.com

前回のトマトベースのスープは大量にできてしまいましたが、こちらは一食ずつです。

めかぶやとろろ昆布など、一度買ってしまえば何度か作れるのでコスパも悪くないです。

ただ、今回なぜかどこのスーパーに行ってもマイタケが売っておらず(売り切れ状態)、唯一買えたのが白マイタケ(1パック148円)(高い)でした…。コスパとは…。

 

気を取り直して、作るのはとっても簡単!

水と白だしを鍋で煮立たせてモヤシと卵をぶっこみ、最後にマイタケを入れて完成。

お好みでトッピングを乗せまくっていただきます(ー人ー)

f:id:bel_az:20180909222614j:plain

完成がこちら。

七味は柚子七味をかけました。(柚子好きなので)

白マイタケなのでスープが黒くならず写真映えがいいですね(笑)

味はとっても美味しかったです!私のすご好きな味^^

ベースは白だしですが生姜やとろろ昆布が溶けていていい感じ。

レシピ通りに作りましたがボリュームは物凄いあるのでお腹いっぱいになります!

カロリーが気になる方はここから卵を抜けば更にカロリーカットできるのではないでしょうか?

マイタケももやしもまだあるので明日も食べようと思います^^b

 

明日は午後の仕事がないのでお昼食べれます。上のスープになると思いますが。

飲み会のお肉が祟ってるのか今日は体重に変化なし。(51.8kg)

明日は愛犬の散歩の距離を伸ばして運動量を増やそうかな…

 

そういえばブログを始めてダイエットのことしか書いてないですね。

愛犬の紹介やハマってるソシャゲの紹介などしたいので明日、時間があったら書こうと思います。

 

ではこのあたりで。